白川郷(2)

 元お城があった高台から降りて、白川郷の村中に車を進
めましたが、駐車場が見つかりません。

だんだん、合掌造りの家が無くなって来ました。
行き過ぎたと思って、戻りました。

信号を直進して来たので、今度は、庄川を渡ってみました。

合掌造りの建物を集めた、有料の公園があると、
道の駅の人に聞いていたので、行って見ると、どうも
白川郷の村中に行くには、遠そうなので、また戻って、
対岸の庄川の河原の駐車場に入れました。

イメージ 1

合掌造りの家屋も大小色々あり、窓の数から、3階までありました。

1階は居間で、2階3階は倉庫、物置、
または、お蚕さんの飼育施設だったのでしょう。