高山~飛騨の小京都(2)

 白川郷から高山市内に入ったのは、午後2時を過ぎていました。
ここで今夜の宿を探す必要ありました。それは、予約がいっぱいで、
事前にホテルの部屋を確保することが出来ず
高山に入ってからキャンセルの部屋を、スマホで探しました。

今日の宿を確保したので、計画を変えずに済みました。
もし、宿が無かったら、高山を大急ぎで見て、名古屋まで下るつもりでした。

少し余裕が出来たので、観光案内所の人に、人出が少なくなる時間を聞きました。
昼間の観光客で溢れた今ではなく、夕暮れの観光客が少なくなった頃、もう一つ、早朝の頃と、3度見てみようと考えました。

午後6時頃まで時間があります。高山を調べている時、
白壁土蔵の通りの飛騨市が気になっていました。
往復見る時間も入れて、3時間ぐらいで行けるのか、
スマホで調べたら行けそうです。
急いで車に戻りました。

イメージ 1