佐原街並み

 小野川沿いに古い町並みを残す、
香取市の佐原に2月の寒い時期に訪れました。

当日は、朝早くからホテルを飛び出し、
小野川に架かる共栄橋に出ました。

余り早かったので、お店も営業してなく、
高校生の通学の声が川沿いに響いていました。
高校生達は川沿いの路地に消えて行きました。
この先に、学校があるみたいです。

辺りを見回すと、眼科が2軒あり、
その先に大きい病院があるみたいです。

川には、船着き場があり、そこから荷物の積み下ろしが
出来るようになっていました。

イメージ 1
佐原

蔵のある建物は、正上醤油のお屋敷で、
船着き場には、箱に入ったお雛様が飾ってありました。